funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

芋掘り遠足は母のために

昨日はウチの長男の芋掘り遠足がありました。

お弁当に水筒、スコップと汚れてもいい靴。

準備万端と思いきや、お菓子を買い忘れたことに気づくΣ(゚д゚lll)

ちょうど冷蔵庫にポッキーがあったので、ダメ元で長男に聞くと「うん、いいよ」とのこと。これが次男だと絶対に代替案は受け入れてもらえず、母はポッキーを持ったまま途方にくれるのです。

 

さて心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれたようで、ニコニコで帰ってきた長男の手には袋いっぱいのお芋。「いっぱいのお芋ありがとう〜(≧∀≦)」と言うと、誇らしげに芋掘り遠足の話を聞かせてくれました。

 

長男のお芋を使って早速スイートポテトを作りましたよ。

f:id:funata_handcraft:20191016222603j:plain

入院中のおやつで食べたあのスイートポテトが恋しくて(*´ω`*)

保育園から帰った次男が珍しく美味しい!と食べてくれました。

長男にすすめると「いらーん」と軽く拒絶されました(*´∇`*)

この人たち私が作ったケーキやパンを食べてくれないんです(T^T)

そもそもケーキがあまり好きではないんですよね。

いつか「かーちゃん、シフォンケーキ作って」と言われたい母なのです。