funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

今日は眼科

約3ヶ月ぶりの眼科。

 

小児科で通ってる病院から紹介してもらった別の病院。

 

生まれた時から斜視っぽいベビさん。

 

3ヶ月前に受診した時は「遠視はあるけどまだ小さいから様子見たいし、強い薬使う検査はもう少し大きくなってからにしたい」とのことで、今日の受診となりました。

 

今日は特に検査もなく、「まだ追視もちょっと弱いからなぁ。てんかんのせいかもしれないけど発達がだいぶゆっくりだからもう少し様子見たい。1歳になったらもっと発達進んでるかもしれないから、検査はその時でも遅くない」ということで、次回はまた3ヶ月後になりました。

 

 

先週に引き続き今週もベビさんの何かしらで毎日お出かけ。

 

まぁ、お出かけ好きのベビさんにとってはおうちにいるより楽しいかも(*´ω`*)

 

 

でもさ、沖縄コロナが増えててさ。

 

コレが米軍関係者のクラスターなんだよなぁ。

 

どうやら独立記念日あたりにパーリィしたらしくてさ。

 

おいおい、こっちはいろんなこと我慢して大人しくしてるってのに、はしゃいでんじゃねーよ。

 

しかも隔離は基地外のホテルって。

 

頼むから周りの人たちのこともよーく考えて、お行儀よく、大人しくしといてくれないかなぁ。

 

自由の国の方たちよ。

 

また学校、保育園がお休みになったらどーすんのよ。

 

せっかくベビさんのリハビリも始まったのに、お休みになったらどーすんのよ。

 

自由の国の方たちだけでなく、私たちも想像力を使って行動しなければね。

 

コロナはまだまだ終わらないんだってばよ!