funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ごあいさつ〜勢いだけでブログ始めました〜

f:id:funata_handcraft:20191001130556j:plain


ブログって読むものだったのは昨日までの話。

今日からブログは書くものになりました。

はじめまして、ふなたです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日の沖縄はまだ夏の暑さが残る中、八重山台風18号が通り過ぎたところで10月スタートとなりました。

ただ今の室温31℃。

沖縄の夏はまだ終わらない…_:(´ཀ`」 ∠):

 

この2019年10月1日は変化の1日。

本日より消費税が10%になりました。

 

その増税分の一部を利用して幼保無償化が本日よりスタート。

ウチには対象のおたまじゃくしが一人いるのですが、下の子の保育料が上がってしまったので、上の子の給食費と合わせるとほぼ変わらずといった少々残念感が漂う結果になりました。

 

消費税UPにともない軽減税率やら半年間の期限付きでキャッシュレス決済でポイント還元やら混乱することが多すぎるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結論→思考停止してできるだけキャッシュレス決済する道を選びました。

 

ウチの旦那さまは自営業なので若干関係あるようなんですが、私は今それどころじゃないのでノータッチとします。

 

というのも、突然ですが明日出産ですΣ( ̄□ ̄lll)

明日の出産にともない本日より入院になります。

当然funataはしばらくお休みになりますm(_ _)m

 

右も左も分からずいきなり始めたブログですが、しばらくお休みになりそうな予感(;´Д`A