funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるべし、新型コロナウイルス

沖縄は桜の季節 ウチの周りでもちらほら↓ 最近は夜も窓を開けて寝たり。 ウチのおたまじゃくしたちは寝る前にズボンを脱いでしまうので、私が寝るときに履かせます。 3月にもう1回寒くなる戻りビーサがあるというのだけど、ホントかな? このまま暖かくなっ…

ピーマンはね、体にいいんだよ

テレビの前で遊んでいた中くらいのおたまじゃくし。 テレビからの「今日、ケンタッキーにしない?」の問いかけに 「あ、うん。するー!」と答える。 ふふっ、やっぱりまだまだかわいい3歳児(*´ω`*) 別の日、「今日、ケンタッキーにしない?」に 「いいねぇ…

何もない日はfunataネタ

funataの一番人気「マルチケース」 お薬手帳、母子手帳、通帳ケースなどいろんな使い方ができるまさにマルチなケース。 新作ができました( ´ ▽ ` )ノ この中から今日はこちらをご紹介。 ミナペルホネン lintuのマルチケース。 たくさんの鳥さんの刺繍がキレイ…

しいたけは寒いのがお好き❤️

今日の沖縄は26℃まで上がったそうですよ。 天気が良かったので、午前中ベビさんと近くの小児科までお散歩がてら歩いて行きましたよ。 したら、汗だく(;´Д`A それでもってベビさんが眠いとみゃーみゃー言うから抱っこさ。 したらさらに汗だくだく(;´Д`A(;´…

ベビさんのその後〜乳児てんかんと卵巣嚢胞〜

先月の23日久しぶりにベビさんの卵巣嚢胞の経過を見に、外科を受診しました。 病院の都合で外来を一回とばされたため、前回から5週間ぶりの外科です。 体重は5,735g。しっかり着実に増えてきています。 嚢胞の方は前回が44×20mmで今回はなんと22×12mmと劇的…