funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

昨日は小児科

定期受診ではなく、先週気になる症状があったから診せに来てと言われて受診したら、とりあえず来週脳波とろうって言うんで昨日行ってきた。

 

診察なしの脳波とるだけ。

 

いつものトリクロで40分かかって寝てもらってからの検査。

 

ぐっすり眠ってると症状出ないから脳波には出ないかもだからムダかもしれないけど、まぁできることは全部やるって決めてるからさ。

 

 

もう朝も早よからだから道は渋滞してるし、しかも土砂降りだからいつもの1.5倍ぐらい混んでるし、ベビさんとオムツやらミルクやら入ったトートバッグとリュックとベビーカーに傘まで一人で持たんといけんってムリだから、病院着いたら車寄せでベビーカーだけ下ろしてガードマンのおっさんにお願いして、駐車場停めて傘さして急いで入り口でおっさんにお礼してベビーカー回収して、コロナ対策で入り口で熱計って、やっとの思いで受付けして入ったのに、「ごめんなさい、間違えて9時半に来てって書いちゃったけど、検査は13時半からなので12時半にもう一度来てもらえませんか」って(*´ω`*)

 

今から帰ってもまたすぐに出ないといかんし、この雨の中またベビさんと荷物車に乗せるってないわ〜って思ったから「院内で待ってます」ってやっとの思いで搾り出して、授乳室案内された。

 

なんか最近全部が思い通りにいかんで、ここでも見放されたみたいな気持ちになって、なんとかせき止めてたモノが溢れてしまって、目がうるうる。

 

「このお母さんヤバイ」って思ったのか、数分後「お母さん、なんとか検査室取れたから今からトリクロ飲んでもらいましょうね」って。

 

結局すぐ検査してもらえて12時半には終われました。

 

疲れた_| ̄|◯

 

 

結果は月末の定期受診の日に。