funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間もネタもない日は…

↑第38回 全日本どれだけコンパクトになれるか選手権大会 優勝者 「準備期間が2ヶ月しかなかったんですが、なんとかここまで仕上げることができました。世界大会では悔いのないよう更にコンパクトになってきます。応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ」 今年…

沖縄観光にお越しの際は…

今日はごまのシフォンケーキ作ったよ。 コレ写真の撮り方間違ってるよね。 一人で食った感満載のε-(´∀`; ) いや、みんなで食べたのよ。 自分ごまを使ったおやつ好きなんだけど、なかなか人にあげるのは難しいヤツよね。 ごまシフォン、黒ごまプリン…ごまは…

クリスマス疲れありませんか?

みなさんクリスマスいかがお過ごしでしたか? クリスマス当日、おたまじゃくしたちを保育園に行かせている間に、妹とプレゼントを仕入れに行ってきました。 ご存知ですか?仮面ライダー ゼロワン。 ウチの子に教えた覚えはない! なのになぜだろう…3歳児が「…

寝てろと言われるしあわせ(*´ω`*)

私としたことが、育児記録と言いながらベビさんの病気の経過をなんにも書いてなかった(;´Д`A これまでの経過をまとめてみます。 生まれて5日後、NICUに転院になったベビさん。 時々呼吸が止まるとのことで、検査のための転院でした。 NICUでは症状が出ず、…

おおきなかぶ〜次男ver.

かーぶをひっぱるおじーさん そーれをひっぱるおばーさん そーれをひっぱる こども そーれをひっぱる まーご そーれをひっぱる いーぬ そーれをひっぱる ねーこ そーれをひっぱる ねずみ そーれをひっぱる あおいじぇろわん! 残らずぶっ潰す! ゼロワンはた…

夏か⁉︎夏なのか(*´∇`*)

今日みたいな日はおやつとコーヒー持って海とか公園に行きたいよね。 今日は27℃まで上がったらしいよ。 天気もよくてさ、風もないの。 なのにぬいぬいしないといけんでさ。 おたまじゃくしたちの歯医者もあって、お出かけは諦めたよ(T^T) おたまじゃくしたち…

ズボラでガサツなくるみパンの作り方☆-d(d′∇`*)

寝たよ… 23:00_| ̄|◯ 2番目のおたまじゃくしがさ… うるせぇの。 ゼロワンに変身して何者かと闘ってるの(;´Д`A おかげでベビさんが眠れんで。 次男が叫ぶたびにビクってして(ベイビーだからさ、モロー反射ってヤツ?) 今やっと眠ってる。 添い寝でトント…

世の中うまくいかないことだらけ

ただ今の時刻、22:30。 布団に入って3秒で寝た長男と寝る前絵本の読み聞かせ業務を終え、意識は半分飛んでいる主人の横で、ひたすら主人に語りかける次男…地獄です…(;´Д`A 私はリビングでベビさんを抱っこしながらブログ書いてます。 旦那よ、あと15分の辛…

寒すぎた週末

土曜日は息子たちの通う保育園のおゆうぎ会がありました。 来年小学校に上がる長男の最後のおゆうぎ会。 楽器演奏に始まりダンスに劇とたくさんの出し物で楽しませてくれました(*´∇`*) 1歳で入園して初めてのおゆうぎ会ではたくさん練習したのに、当日は会…

冬はすぐそこ

ここ南国沖縄にもいよいよ冬到来です。 去年は12月も半袖で過ごした記憶があるんだけど。 ウチのベビさんも2ヶ月さんになり、次第にむちむちしてきました。 3人目ともなると育児に余裕が出てきたのか、とにかくとてつもなく超絶可愛くて仕方ないのです(*´ω`…