funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児童デイサービスって知ってる?

先週は梅雨のような天気が続いていた沖縄ですが、週末からは太陽も出てきてすっかり夏の暑さ。 ちらほらとセミが鳴き始め、昨日までは心細そうに1、2匹が鳴いていたんですが、今朝はオレも私もと競うように鳴いています。 セミたちは短い夏を精一杯生きてい…

療育センターの外来保育に行ってきた

今月から療育センターで開催されている外来保育に参加しています。 子供の発達で困り事のある親御さんと子供を集めて週に1回1時間、保育士さんやSTさんが子供達と遊んだり相談にのってくれます。 1時間はあっという間で、そのあと保育士さんや職員の方たちが…

ベビさん 成長の記録 7ヶ月

7ヶ月に入っても相変わらず首すわらず_| ̄|○ やっぱりこの子は普通じゃないんだ、なんらかの障害があるんだろうと、思い悩む日々が続きます。 そんな時主人が「悩んだところで状況が変わるわけじゃないんだから、あんまり考えない方がいいよ」となんともシ…

ベビさん 成長の記録 3〜6ヶ月

薬でてんかんの発作はコントロールできているし、しばらくはあまり心配することなく、ただただかわいくて仕方がないベビさんの成長を実感して幸せな日を過ごします。 手帳にもほとんど書き込みはなかったんですが、12月31日の日記に「もうすぐ3ヶ月になるの…

長いお休み ベビさん 成長の記録 〜2ヶ月

久しぶり 最近いろいろ、アレでさ。 ベビさんのことで。 2ヶ月さんぐらいからずっとブログに書こうか、いやもう少ししてから、変化があったら…って迷って で、今になる。 去年の10月に生まれた3人目の我が子、長女(ベビさん)はただ今8ヶ月。 未だ首がすわら…