funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

入院2日目〜いよいよ出産〜

 


f:id:funata_handcraft:20191002084135j:plain


はぁ、お腹すいたぁ(;´д`)

日付け変わった瞬間からこの後の手術に備えて、ただ今「絶飲食」中。

しかも次お水が飲めるのは夕方、食事は明日の朝になると…

長いぃぃぃ_| ̄|○

 

入院1日目の昨日は15時に入院してNST、健診をしながらダラダラと過ごしました。

たまたま出産が立て込んでたらしく、ドクターは忙しそうでした。

 

18時頃運ばれてきた夕飯にテンションが上がる。

というのも食器が私の大好きなARABIAだったのです!

f:id:funata_handcraft:20191002102041j:plain

 MainioとTUOKIOはやっぱり和にも洋にも合いますね。

 

2日目の今日は7時からNST、点滴をしてもらい、弾性ストッキングを装着。

↑ただ今ここまで終了

 

この後11時には旦那さまに来てもらい手術の説明。

手術に備え導尿や基礎麻酔の筋肉注射をして、いよいよ手術(13時頃とのこと)

 

で、術後はアレですよ、後陣痛ぅぅう(;´д`)

 いろんな痛みと闘いながらも、母は授乳を開始しなければならないのです。

そう私は本日からベイビーのしもべとなり、昼も夜もなく尽くし続けます。

元気に生まれてきてくれればそれでいい。

そしてそのうちニコっと笑いかけてくれるようになれば、すべてチャラになるのです。

だから母は頑張る٩( ᐛ )و