funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

夏なのか?夏だ!夏なのだ‼︎

今日は暑かった。

 

25℃ぐらいあったんじゃないの?

 

もうベビさんの後頭部が(*´∇`*)

 

 

朝からまた近くの公園までお散歩♪

 

Social Distanceを保ちながら、おたまじゃくしたちをローラースルーゴーゴーと消防車で遊ばせてきました。

 

え?ローラースルーゴーゴーって何かって?

 

コレよ↓

f:id:funata_handcraft:20200418225414j:plain

子供ってあっという間に上手に乗りこなすのよねぇ。

 

 

で、消防車ったら何よって?

 

消防車ご存知ない?

 

消防車ったらコレさぁね↓

 

f:id:funata_handcraft:20200418230240j:plain

赤いから(*´ω`*)

 

この消防車、ハンドルを動かすだけで前や後ろに進むんだけど、中くらいのおたまじゃくしは足で蹴って進むので、靴の内側が地面に擦れてボロボロ。

 

せっかく去年のクリスマスにサンタさんにもらったイフミーの上等靴なのに_:(´ཀ`」 ∠):

 

高かったんだぞ!ってきっとサンタさんは思ってるハズだ(T_T)

 

 

でもホント今日は暑かった。

 

お外で遊んで帰ってきて、おっぱいしてうんちしてシャワーしたらこうなるよね(*´∇`*)

f:id:funata_handcraft:20200418164944j:plain