funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

突然ですが、検察官の定年延長について

あんまりね、政治のこととかさ、書くとメンドくせってなるんだけどさ。

 

でもここまでポンコツと思わなかったから、安倍ちゃん…

 

別に自分、安倍ちゃん推しでも自民党推しでもないのだけどね、残念でならない。

 

森友、加計、桜に続いてこの「検察庁法改正案」。

 

っていうかこの改正案より前に安倍ちゃんお得意の「解釈の変更」がそもそもの問題よ。

 

何でもかんでもご自分の都合のいいように強引に変えちゃって、日本を牛耳ろうとしている。

 

民主主義国家においてこのやり方は、ほとんどテロよね。暴力ではないけれど。

 

でもさ検察官としての矜持というか意地というか、黒川さんにはそういうのなかったのかね?

 

これでめでたく検事総長になったとしても、政府のイヌっていうレッテルはどうしてもついてくるじゃない?

 

それで今まで歯を食いしばって踏ん張ってきたたくさんの検察官の皆さんの顔に泥を塗るようなことを、この黒川さんはどうしてしちゃったのかな?

 

黒川さんが固辞すれば、それは避けられたワケじゃない?

 

マジでこのコロナのどさくさに紛れて、国民にバレずにうまくやれるって思ってたとしたら、国民も相当バカにされたものよね(*´∇`*)

 

PCR検査はなかなか増やせないのに、こっちだけじゃんじゃん進んでいくこの違和感。

 

森友、加計、桜、そして検察庁法改正案…。

 

次に待ってるのは憲法改正か。いや、その前にもまだ…。

 

賛成反対関係なく、こんな人にいいように日本を弄ばれても、それでも誰がやっても同じと言い訳して自分の責任を放棄しつづけますか?

 

サヨナラ安倍ちゃん、サヨナラ自民党…

 

今こそ先人が必死で守り発展させてきた日本を、腹黒い政治家から我々国民の手に取り戻そうではありませんか!

 

 

 

大きくなったらそうりだいじんになります!

 

ふなた