funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

何もない日はfunataネタ

今日は特に面白いこともなかったので、funataネタいきます。

 

本日ご紹介するのはこちら↓

f:id:funata_handcraft:20191107185005j:plain

その名も「おたまじゃくしバッグ」

分かるかなぁ?ほんのり口の部分がすぼまってておちょぼ口みたいになってるでしょ?
おちょぼ口といえばおたまじゃくし。funataといえばカエル。カエルの子どもはおたまじゃくし!はい、完璧な仕上がり(*´ω`*)

 

ネーミングが自己満足にキマッたところで仕様です。
サイズ:高さ22×幅41×マチ9cm(持ち手長さ29cm)
表布:IKEA Linda Svensson コットン 100%
内布:リネン 100%

 

f:id:funata_handcraft:20191107185036j:plain

 

こちらの生地はリンダ・スヴェンソンによってデザインされ2005年にイケアで販売されたもので、とても人気があり今ではかなりレアな生地となっています。

リンダ・スヴェンソンはスウェーデンのグラフィックデザイナーで、エケルンドやクリッパン、マイロなど多くのメーカーと契約を結んでいる人気女性デザイナーです。

ではおたまじゃくしバッグのオススメpointです↓

point1☆スマホなどこまごましたものを入れられる内ポケットを2室つけました。
これでもうカバンをガサゴソなんてガサツ女子は卒業☆-d(d′∇`*)
でも便利だからってくしゃくしゃのレシートとかが溜まらないように気をつけろぉ(σ´∀`*)σ(←お前だよ)

f:id:funata_handcraft:20191109111104j:plain

 

point2☆ショルダー紐をつけられるよう、Dカンをつけました。
お手持ちのショルダーベルトをつけていただくこともできます。

f:id:funata_handcraft:20191107185145j:plain

 

point3☆バッグの入れ口にはマグネットホックをつけました。

f:id:funata_handcraft:20191109111119j:plain

 

今日現在まだ在庫あります。

他にもワクワクするような商品を取り揃えています。

気にしていただける方はぜひ一度見に来てください↓

minne.com