funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

夜中の授乳は無印と乗り切る

赤ちゃんは2〜3時間おきにおっぱいやミルクを飲みます。

もちろん昼も夜も関係ないさ〜。

当然かーちゃんの体調や睡眠不足も気遣ってはくれません。

 

ウチのベビさんも今は一晩に3回ほど起きておっぱいを飲みます。

そのタイミングでおむつも替えてさしあげます。

おっぱいは私の仕事ですが、おむつは旦那さまが起きて替えてくれます。

 

夜中の授乳やおむつ替えは当然真っ暗なので灯りが必要ですね。

私がオススメしたいのは我が愛する無印の「LED持ち運びできるあかり」です。

f:id:funata_handcraft:20200414224306j:plain



普段は常夜灯として使用しているこの灯りですが、夜中の授乳の時は寝室に持ち込んで使っています。

 

オススメポイント

★点灯モードが2段階

明るさがHighとLowの2段階から選べ、夜中の授乳はLowで十分です。

f:id:funata_handcraft:20200518223134j:plain

 

★その名の通り持ち運びできる

充電式なので持ち運びが可能です。

満充電でHigh→3時間、Low→10時間の連続使用が可能です。

以前キャンプに持って行った時、夜のお散歩でちょうちんのように足元を照らしてくれました。

 

★停電時自動点灯

停電時はきっと焦ってしまうと思うのですが、そんな時この灯りは自動で点灯してくれるので気持ちを落ち着かせてくれるはずです。

実際災害時に役に立ったというレビューがありましたよ。

 

今は夜中の授乳で活躍してくれているこの灯りですが、ベッドサイドランプとして就寝前の読書にも十分使えます。この灯りなら隣で旦那さまが眠っていても邪魔になりません(ま、ウチの旦那さまならどんなに明るくても眠れますが)

 

というわけで、この無印の「LED持ち運びできるあかり」は授乳中のママさんだけでなく、すべてのご家庭にオススメです↓

www.muji.net