funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

離乳食の新しい相棒②

離乳食といえばミキサーよね。

 

にんじん、ほうれん草、かぼちゃ…もう、なんでもブチ込んじゃってスイッチオンで私の30分ぐらいの働きを一瞬にしてやっちゃうコイツがニクい(σ´∀`)σ♪

 

今まで使ってたのは↓

f:id:funata_handcraft:20200519202550j:plain

お、ねだん以上  ニトリ♪

 

安いのよ、ニトリ近いし。

 

ただね、デカイの。

 

普段からそんなに使わないのに、棚の中でそこまで存在感あるとイヤになっちゃう。

 

かぼちゃのポタージュスープとか作るんだったらこれぐらいの容量欲しいけどさ、あんな食う気あるのか分からない胃袋の人たちにはtoo muchよね?

 

あと見た目かわいくないし(´∀`*)

 

白好きの私からしたら「そんな幅とって個性光らせてんじゃねーよ!」って思うのよね←お前が買ってきたんだよな?

 

ということで、新しいミキサー買っちゃいました(*´∇`*)↓

f:id:funata_handcraft:20200517082136j:plain

 

ウチじゃないよ(´∀`*)メーカーからいただいた画像ですから↓

f:id:funata_handcraft:20200519230447j:plain

こんなオサレなキッチン憧れるわぁ。

 

購入したのはプラスマイナスゼロのクッキングミキサー。

 

いろいろ探して、やっとコイツだ!ってのに出会ったのよ。

 

コイツに決めたポイントは…

 

オシャレ

何より見た目がイイ!

ムダのないデザイン。Simple is the Best!

 

コンパクト

スリムな形状は狭いキッチンでも場所をとらない。

ベビさんの離乳食づくりには小さい方がいいに決まってるじゃない!

シンクでも邪魔にならず、後かたづけもラクよね。

 

衛生的なガラス製

ベビさんのお口に入るものを作るのだから衛生面は気をつかう。

プラスチック製だと傷がつきやすく、長くは付き合えないかと。

最近ではプラスチックのように軽くて、ガラスのように強い「トライタン」って素材がミキサーではメジャーになりつつあるね。

このガラスのタンブラーは電子レンジにもそのままインできるので、移し替える手間もはぶけて洗い物も減る。

 

パワフル

リーズナブルなミキサーは200W台が主流だけど、コイツは300Wとパワフル。

まぁ、これぐらいあればいいかなと。

 

 

とりあえずまだベビさんの離乳食には使えていないけど、コンパクトだから出してくるのがそこまで億劫じゃないので、今は大きい方のおたまじゃくしリクエストのバナナ豆乳作るのに使ってます(*´ω`*)

 

こちらのショップでは今かなりお安くなってますぞ!