funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

おそるべし、新型コロナウイルス

沖縄は桜の季節🌸

ウチの周りでもちらほら↓

f:id:funata_handcraft:20200226164117j:plain

最近は夜も窓を開けて寝たり。

ウチのおたまじゃくしたちは寝る前にズボンを脱いでしまうので、私が寝るときに履かせます。

 

3月にもう1回寒くなる戻りビーサがあるというのだけど、ホントかな?

このまま暖かくなってくれてもいいのだけど(*´ω`*)

 

 

 

巷では新型コロナが幅を利かせてきて、過去に経験したことのない恐怖と混乱に見舞われています。

ついに学校が休校になってしまった( ;´Д`)

卒業式が縮小して保護者さえ参加できない学校もあるとか。

ウチの子の卒園式と入学式はどうなるのだろう。

 

それより来月いっぱいお休みのおたまじゃくしたちを家庭保育する自信がない_| ̄|◯

保育園は今のところお休みではないんだけど、家庭保育の協力要請は必至でしょ?

あんた仕事休みなのにまさか預けないよね?ってなるでしょ?

っていうか、感染のリスクを考えると休ませざるを得ないでしょ?

 

繰り返して言います。

1ヶ月もの間、ベビさんのお世話をしながらおたまじゃくし2匹の家庭保育をする自信がまったくありません(*´ー`*)

毎日お昼はのりたまご飯でいいですか?やっぱダメですか?