funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ピーマンはね、体にいいんだよ

テレビの前で遊んでいた中くらいのおたまじゃくし。

 

テレビからの「今日、ケンタッキーにしない?」の問いかけに

 

「あ、うん。するー!」と答える。

 

ふふっ、やっぱりまだまだかわいい3歳児(*´ω`*)

 

 

別の日、「今日、ケンタッキーにしない?」に

 

「いいねぇ!」と答えたのは大きいおたまじゃくし。

 

お!コレはイケる( ̄+ー ̄)

 

と放った「今日、青椒肉絲にしない?」というふなたの問いかけは

 

そよ風よりもひっそりと彼らのあいだをスルーしていくのでした(*´ー`*)