funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ハロウィーンの衣装は使い回すでしょ?

おかげさまでベビさんは元気です。

一昨日は退院後初めての外来通院日でした。

退院時3,080gだった体重は4日後のこの日3,270gになっていました。

つまり+47.5g/日ということですよ!やったぜベビさん。

順調に増えとるです。

ほっぺもだいぶふっくらしてきて、肉まんみたいです。いや、いい意味で。

 

さて今日は先日のハロウィーンのお話です。

ウチの子供たちが通う保育園では毎年ハロウィーンの時期に仮装をして園の周辺をパレードする行事があります。

 

長男が初めてのハロウィーンパレードの時に作ったのがこちらのケープです↓

f:id:funata_handcraft:20191103162423j:plain

1歳さんの時に作って、3歳さんあたりまで使えました。その後は次男にスライド〜♪

頭のパンダさんは独身の頃に横浜中華街で買ってきたヤツです。

喜んでかぶっていきましたよ(*´∇`*)

 

そして次はかぼちゃ男爵。4歳さんの頃に作りました。

マントは100均で買ったフェルトにリボンをつけただけのもの。

かぼちゃの帽子はおさがりでいただいたうーたんの帽子を無理やりリメイクしたものです↓

f:id:funata_handcraft:20191103162552j:plain

こちらがBefore↓

f:id:funata_handcraft:20191103170348j:plain

こちらAfter↓

f:id:funata_handcraft:20191103170331j:plain

NHKの存在を完全に消し去ってやりました( ̄▽ ̄)v

このかぼちゃ帽子はあまりに大きく、また重かったので処分してしまいました。

ので今年はこちら↓(右はベビさんの)

f:id:funata_handcraft:20191103172158j:plain

 次男にかぶっていただきました↓

f:id:funata_handcraft:20191103172746j:plain

ベビさんが入院している時に作ってやりました。

朝は嫌がってかぶりませんでしたが、かぼちゃ男爵のマントと一緒に持たせるとパレードではちゃんとかぶってくれていました。

 

次の女子さんには何を作ってあげようかしら?

プリンセスだけは避けたいところです(;´Д`A