funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

母の愛をスリーパーに託して

先月はまさに怒涛の1ヶ月でした。

いや、9月の終わりからだったか(;´Д`A

次男が7月に引き続き今年2回目のインフルにかかり、初めての熱性けいれんで救急に駆け込んだのは そう、9月の終わりだった。

沖縄はもうインフルに流行の季節などなく、年中インフルパーリィなのです。

出産直前なのに勘弁してくれと思ったものです。

 

そして2日に出産してからはベビさんにいろいろと振り回されました。

ホント怒涛でした。

産後1ヶ月は出産で傷ついた体をいたわってゆっくり過ごすものと思っていたんですが、気がつけば人生最後の出産の余韻に浸る暇もないほど忙しかったε-(´∀`; )

まあ、一番頑張ったのはベビさんなんですけどね。

 

この1ヶ月のほとんどを病院で引きこもって過ごしていたので、家に帰ってきてから朝夕の肌寒さに季節の変化を突きつけられて、ドキッとしてしまいました。

 

そこで慌てて作ったのがこちら↓

f:id:funata_handcraft:20191103191833j:plain

スリーパー!かいまきとも。

 6重ガーゼでふわふわあったか♨︎

 

赤ちゃんに限らず子供って何でか、かぶっているものを例外なく蹴飛ばして寝ますよね(;´Д`A

そう!季節なんて関係ないさ!冬がなんだ!と言わんばかりに。

寒さへの挑戦か∑(゚Д゚)やめろぉぉ!だって朝起きたら鼻垂れてるじゃないかヽ(`Д´#)ノ そうやってお前らはいつも耳鼻科へ連れて行けと、我々の仕事の邪魔をするじゃないか!

 

申し訳ありません、取り乱してしまいました(;´Д`A

 

で、ちょっとしたアレンジを加えてみました↓

f:id:funata_handcraft:20191103191848j:plain

 サロペットスタ〜イル(*・∀-)b

股下のボタンを留めれば歩きやすいサロペットに早変わり。

 

せっかく作ったからにはできるだけ長く着てやろうという魂胆丸出しのスリーパーなのです(*ノωノ) イヤン

 

これでこの冬はドンと来いなのであります(*´ω`*)