funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

秋のおいしいもの教えます(地元んちゅ向け)

紅葉、芋掘り遠足、運動会…。

秋には楽しいことがたくさんある。

もちろん美味しいものも(*´ω`*)

 

今日は秋のおいしいものをご紹介。

宜野湾市にある「ファッションキャンディ」というスイーツのお店。

創業1979年、私より先輩のこのお店。店内はチョコレートや色とりどりのケーキ、クッキーなどの焼菓子がずらーりと並んでおり、もう右も左もお菓子だらけの空間にワクワクが止まらないのであります。

 

ちなみにウチのおたまじゃくしたちが通う保育園では、毎年ハロウィーンの時にこちらのお店まで仮装パレードをしてお菓子をもらうというのが恒例になっています。

先日もお世話になって、おたまじゃくしたちは帰ってくると興奮気味にパレードの話を聞かせてくれました(*´∇`*)

ファッションキャンディさん、ありがとう!

 

私がいつも行く宜野湾本店は言うなればお菓子のお城!

吹き抜けになった店内にはガラス張りの大きな窓からやわらかい光が差し込み、イートインコーナーにはきれいなクロスのかかったテーブルが用意され、お店自慢のケーキをコーヒーや紅茶とともに楽しむことができます。

現実と切り離されたようなこの空間は、仕事や家庭の忙しさに追い立てられカピカピに渇いて砂漠のようになった心に潤いを与えてくれるでしょう(*´∇`*)

 

さてこのファッションキャンディでみつけた秋のおいしいものがこちら↓

f:id:funata_handcraft:20191105161539j:plain

今の期間限定の「パンプキンパイ」(≧∀≦)

4号サイズ ¥680(税別)

確かに小さい!けどサクサクパリパリの食感を楽しみたいならその日のうちに食べるべしなので、このサイズ間違いないのであります。

友達の家にお邪魔する時や天気のいい平日、子供たちが学校から帰ってくる前のティータイムにぴったりです(σ´∀`)σ ♪

 

f:id:funata_handcraft:20191105152722j:plain

愛するコーヒーとともに4分の1ペロリなのであります(*ノωノ) イヤン

 

期間限定、今の時期だけの商品なので、なくなり次第終了だそうですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お店に電話をすれば取り置きなども対応してくれるとのことなので、気になる方は問い合わせてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は地元の人向けの情報でしたが、沖縄にご旅行の際はぜひ立ち寄ってみてください。

ちんすこうショコラなど沖縄ならではのスイーツがたくさんありますので、お土産選びにはオススメのお店ですよ。

オンラインショップもありますのでチェックしてみてください。

 

www.fashioncandy.co.jp