funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

入院3日目〜やっぱりしんどい後陣痛〜

生まれましたぁ!待望の女の子ぉぉぉ(*≧∀≦*)

ずっと女の子とは言われてきたけど、やっぱり出てくるまでは分からんさーね。

ホントよかった。しかしかわゆい❤️

 

昨日は14時過ぎに帝王切開の手術が始まって30分ぐらいで出産。

私は傷口を縫ってもらってからお部屋へ。

その後麻酔が切れてくると後陣痛の痛みで眠れず。

坐薬やら点滴やらで痛み止めをしてもらい、なんとか少し眠れました。

 

お水は夜から飲めるようになり、やっと今日の朝ごはんから食べられるように。

今日の朝ごはんはこちら

f:id:funata_handcraft:20191003205649j:plain

 そしてお昼ごはんは

f:id:funata_handcraft:20191003210211j:plain

Mon AmieやらKastehelmiやらワクワクしちゃう(〃ω〃)

もちろんお味も文句なしの美味さ。

幸せだわぁ。

 

で、今日から早速歩けと。

コレがしんどい。でも歩いてトイレまで行けないと導尿抜いてくれないのよねぇ。

必死で歩きました。

痛み止めのおかげか今回は一回でトイレまでたどり着け、無事導尿とはおさらばしました。

 

まだまだ痛みは続きますが、とりあえずピークは今日明日。

早く普通に生活ができるようになりたい。

こんなんじゃ赤ちゃんのお世話もまともにできんもんね。

かーちゃんは頑張ってるぞぉ٩( ᐛ )و