funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ハンドメイド〜おたまじゃくし服〜

女の子が生まれたらワンピースを作ってあげたいという夢がついに叶いました。

ついでに上の子2人のズボンも新しく作ってあげました。

f:id:funata_handcraft:20191019174648j:plain

こちらは長女のノースリーブワンピース♪↓

大好きなIKEAの生地と肌触りのいいネイビーのリネンで作りました。

ギャザーをたっぷりとって、ふんわりかわいく仕上がりました(*´ω`*)

f:id:funata_handcraft:20191019174759j:plain

後ろはボタンで留めます。

f:id:funata_handcraft:20191019174724j:plain

 次は次男のズボン↓

長女のワンピースと同じ生地で作りました。

f:id:funata_handcraft:20191019174836j:plain

次男は前後逆にはいてしまうので、後ろにはポケットをつけて分かりやすくしました。

f:id:funata_handcraft:20191019174912j:plain

 そしてこちらが長男のズボン↓

私の大好きなデコレクションズのGOOSEで作りました。

f:id:funata_handcraft:20191019175032j:plain

ガチョウの刺繍がかわいいでしょ?

f:id:funata_handcraft:20191019175116j:plain

 

まだ先だけど仕事に復帰したらなかなか作れなくなるので、今のうちにいろいろ作ってあげたいなぁ。

さて次は何を作ろう(*´∇`*)