funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

何もない日はfunataネタ

いろいろあったベビさんも1ヶ月さんになり、起きている時間も少しずつ長くなってきました。

現在23時、ベビさんが眠ってくれている間にブログを書いちゃいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

今日はやっとできた保険証を持って役所へ行ってきました。

無事こども医療費助成金の資格者証が発行されたので、これからは病院での支払いがなくなります(*´∇`*)

これまでの外来、薬代を合わせるとすでに15万ほど負担しています。

NICUと小児科の入院費は病院さんが受給資格者証ができるまで保留してくれているのですが、もしその分も支払うとなるとなんと93万!((((;゚Д゚)))))))

どちらにしろ申請すれば返ってくるんですが、すごい額ですよね。

お金の心配をせずに、質の高い医療を我が子に受けさせてあげられる医療費助成制度に心から感謝です。

 

さて今日はもう特にネタもないので、funataネタいきます。

 

funataの一番人気のマルチケースのご紹介です↓  f:id:funata_handcraft:20191114232922j:plain

こちらは私が愛してやまないミナペルホネンの生地で作ったマルチケースです。

リネンの生地にタンポポの刺繍が施されているその名もtanpopoというデザインの生地です。

 

マルチケースは以前にもこのブログに登場しているのですが、アレは子供たちのお薬手帳ケースでしたね。

ベビさんのお薬手帳ケースが今一番活躍してくれています。

f:id:funata_handcraft:20191017173739j:plain

f:id:funata_handcraft:20191017234126j:plain

ありがたいことに病院や薬局で「ステキですね」とお声掛けいただくこともあります(*´ω`*)

 

tanpopoのマルチケースの中はこのようになっています↓

f:id:funata_handcraft:20191114232947j:plain

カードポケットにはこちらもミナペルホネンのchouchoという生地を使ってみました。

 

他にもミナペルホネンのbonheur(ボヌール)↓

f:id:funata_handcraft:20191114233021j:plain

こちらもミナペルホネンのhana hane(ハナハネ)↓

f:id:funata_handcraft:20191114233041j:plain

以上ご紹介したマルチケース3点はまだ在庫があります。

気にしていただける方は一度のぞきにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

minne.com