funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ベビさんとの時間、プライスレス♪〜来年の手帳は無印で決まり!

昨日は過去最強クラスと言われる台風19号が日本に上陸し、近畿から東北にかけて甚大な被害をもたらしました。

今回の台風で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く普段の生活に戻れますよう、お祈りしています。

 

さて、ベビさんがオウチに来て初めての週末。

にーにーたちもお休みで、朝から穏やかに時間が過ぎていきます。

と思ったのも束の間、仮面ライダーが始まると穏やかな朝は一変。

男ってやっぱり小さい時から男なんですね(;´Д`A

そんな騒がしい中でもベビさんはすやすや( _ _ )..zzzZZ

たくましく育ちそうです。

f:id:funata_handcraft:20191013222245j:plain

 

 3人目ともなると少し育児にも心の余裕が出てきたようで、今日から少しずつ仕事を再開しようかと思い、新作について考えてみました。

 

10月ともなるとそろそろ来年の手帳選びに取り掛かられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私はこの毎年の手帳選びに頭を悩ませてきました。

なかなか思い通りの手帳に出会えないのです(T^T)

表紙のデザインが気に入っても中身やサイズが自分に合わないとか…

手帳を探していろんなお店をさまよってきましたが、結局コレだ!というものに出会えないこともありました。

 

そんな私がついに出会ったのが無印の「上質紙マンスリーウィークリーノート」❗️

シンプルな中にもムダのないカッコよさみたいなものがあり、しかも上質紙だから書きやすい!コレ大事!

まさに追い求めていたストレスフリーな手帳です(*´∇`*)


 

ここ数年、私はこの手帳に自作のハードカバーをつけて使ってきました。

これなら絶対お気に入りになるもんね(*´ω`*)

f:id:funata_handcraft:20191013222420j:plain

 

でも今年はちょっと趣向を変えてハードカバーではなく、ブックカバーのような手帳カバーを製作してみようと思います。

手帳カバーなら例えばほぼ日手帳などお気に入りの手帳がある方にも使っていただけるかなと思い、今年は手帳カバーでいくことに決めました。

 

そうと決まればデザインです。

ポケットはいくつ?カードポケットは必要か?しおりやペンホルダーは必須でしょ。

too muchにならないちょうどいい機能を見極めるのは、なかなか難しい作業です。

できるだけ多くの方に心地いい手帳カバーにできるよう頭をひねってみます。