funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

時間よ止まれ!〜子供の成長は早いぃぃぃ〜

今日はちょっと早いけど家族で長男のお誕生会をしました。

あの日あの時からもう6年になるんだなぁ。

来年にはもう小学生。

ここまで健康に順調に成長してきてくれたこと、本当にありがたく思う今日この頃。

 

で〜す〜が、あんなにちっちゃくて、私がいないと生きていけないぐらい頼りなくて、泣いて抱っこをせがんできたあのかわいかったベイビーが、ホントに少しずつではあるが確実に私の元を離れて歩いていく姿を見ていると、寂しさを禁じ得ない母なのであります(T^T)

 

お誕生日おめでとう🎉

不器用で内弁慶なところもあるけれど、日々成長を続けるあなたを母は誇らしく思っているよ( ´ ▽ ` )ノ

 

さてこのブログは育児の他にぬいぬいの記録をメインテーマにしているので、今までに製作してきた作品をぼちぼちアップしていきたいと思います。

 

まずは私の大好きな生地屋さん「デコレクションズ」さんの生地を使用したこちらの作品をご紹介。

f:id:funata_handcraft:20191014221029j:plain

f:id:funata_handcraft:20191014221113j:plain

アヒルじゃないよガチョウだよ。お散歩しているようなガチョウさんの刺繍がかわいい生地を使用して、2WAYバッグを作ってみました。

f:id:funata_handcraft:20191014222449j:plain

フラップ部分にもガチョウさんをあしらってみました。かわいいでしょ( ´艸`)

このガチョウさんの生地が大好きで、今までいろんなものを作ってきました。

おいおいアップしていきますので、おヒマな方は覗いていってくださいね( ´ ▽ ` )ノ