funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ベビさん、最近のうんち事情

ほら、ウチのベビさん便秘って言ってたでしょ?

それがさ、自分で出すようになったのよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

とはいえ毎日じゃなくてね、1日おきくらい。

 

最近またバウンサーに乗せてたから角度がよかったのかしら?

 

顔を真っ赤にしてうなってたよ。

終わったら仏様のように穏やかなお顔(*´ω`*)

あんなにお尻汚れてるのに仏顔って、悟りを開かないと辿り着けない境地。

散らかされた飛行機のおもちゃを踏んづけてイライラして怒鳴り散らす私には到底ム〜リ〜。

 

でもさ、ヒコーキは凶器だよ!

あの憎っくきバーティカルスタビライザー!

垂直尾翼はお空に向かって垂直にそびえ立つから踏んだら刺さるのよ!

何回も言ってるのに、まるでトラップのように仕掛けられてる。

そして毎回踏むのは私だけ。

 おもちゃは遊んだあとはお片づけだよー(*´ω`*)←仏顔の練習

 

 

かくして赤ちゃんの便秘の時期を乗り越えたらしいベビさん。

またひとつお姉さんになりました(*´∇`*)

 

 

で、この週末ぬいぬいした物のご紹介↓

f:id:funata_handcraft:20200216153303j:plain

コレはbefore。(春日のここ空いてます的な感じになってる)

ベビさんの授乳クッション。

最近は授乳時ではなくベビさんの背もたれクッションになってるコイツは、大きい方のおたまじゃくしが生まれた時に買ったもの。

取り外しできるカバーがついてるんだけど、なかなかピッチピチの作りになってて、おまけにファスナーが反対側についてるから、出し入れするときにちょっと破れちゃったりしてたのよ。

 

薄汚ねぇカバーを型紙代わりにお気に入りのIKEAの生地をカットし、解体してゲットしたファスナーを別の場所に移植してクッションを出し入れしやすくしてみました↓

f:id:funata_handcraft:20200302093044j:plain

所要時間30分ε-(´∀`; )

かなり雑だけど満足いくカバーになりました(*´∇`*)