funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ふなた的、休校中の家での過ごし方④

今日も天気が悪く、しかも寒いので家から出られず。

 

4月も後半だというのに何?この寒さヽ(`Д´#)ノ

 

せっかく仕舞ったベビさんのあったか服、また出してきたわよ!

 

毛布も洗って片付けたのにぃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

さて、とことんお外に出られない今は家で何をさせるか悩ましいところです。

 

今回ご紹介するのはこちら↓

f:id:funata_handcraft:20200422201925j:plain

これはマクドナルドでもらったらしい「くまのがっこう」のペーパークラフト。

 

ずーっと前からウチにあって、なかなか捨てられずにいたもの。

 

いろんな遊びをやり尽くして暇すぎる大きい方のおたまじゃくしに「やってみる?」と提案したところ、食いつきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:funata_handcraft:20200422201938j:plain

ミシン目入りで切り離すのもカンタン♪

 

と思いきや細かいパーツもあり、大きいおたまじゃくしにはなかなかの難易度だったようです。

 

ハサミものりもいらないんだけど、切り込みに差し込んだりがまあまあ難しい。

 

対象年齢は小学校高学年からってところかしら?

 

ゆえに母のサポートは必須。

 

「じゃあやっといて〜」とはいかなかった(;´д`)

 

作ってる間、まったく興味のない中くらいのおたまじゃくしは…

f:id:funata_handcraft:20200422201949j:plain

幅が調整できるハンガーで得意のバンバンタイム。

 

部屋干し中の洗濯物や諸々が生活感を醸し出しています(;´Д`A

 

 

30分くらいで、こんな感じにできあがりました↓

f:id:funata_handcraft:20200422232203j:plain

お洋服は着せ替えできるので、小学生の女の子だったらまあまあ遊べるかと思います。

 

ウチのおたまじゃくしたちはできあがったコレで楽しそうにままごとしてました(*´ω`*)

 

このペーパークラフト、メルカリやラクマで出品されてましたよ。

 

暇すぎて反社会的勢力化しそうなお子さまがいらっしゃるご家庭にオススメです( ´ ▽ ` )ノ