funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

ふなた的、休校中の家での過ごし方③

今日も沖縄は雨。

 

朝からパジャマのままダラダラするおたまじゃくしを一喝。

 

早く晴れてくれ〜。

 

 

 

休校中のウチのおたまじゃくしたちのスケジュールをご紹介。

 

朝は7時頃に起床。

 

テレビかYoutubeを見ながら朝ごはん。

 

そのあと着替えや歯磨きをして遊ぶ。

 

かーちゃんに言われて渋々くもんをしたあと天気のいい日はお散歩♪

 

11時半頃に帰ってきてお昼ごはん。

 

15時のおやつまでベランダで遊ぶ。

 

おやつのあとはくもん第2弾か他のお勉強。

 

夕飯までひたすら遊ぶ。

 

19時頃 夕飯そしてお風呂。

 

寝る前に最近ハマってるビンゴ大会。(大人たちは強制参加させられる)

 

歯磨きして寝る。いや、中くらいのおたまじゃくしは寝ない(;´Д`A

 

 

 

寝る前のビンゴ大会、なかなか飽きないみたいで、100均で買ったビンゴカードはもう2つ目。

 

中くらいのおたまじゃくしがiPadでビンゴアプリを使って数字を読み上げてくれるんですが、数字のお勉強にもなってコレがいい(*´∇`*)

 

でも途中から飽きてくると持ち場を放棄してブロックで遊び出す(;´Д`A

 

このビンゴブームいつまでつづくやら。

 

 

 

今日は雨で缶詰めだったので、おたまじゃくしたちとお昼ごはんを作りました。

f:id:funata_handcraft:20200421124144j:plain

4枚切りの食パンに四角く切り込みを入れてぎゅっぎゅ押しつぶす。

 

そこにハムやらチーズやらトマトを置いて生卵を落とす。

 

上にハーブソルトをちょっと振って、ぐるりと1周マヨネーズ。

 

オーブントースターで卵がいい感じになるまでひたすら焼いてできあがり。

f:id:funata_handcraft:20200421124152j:plain

って仲良しか!(*´∇`*)

 

 

 

明日も雨らしい_:(´ཀ`」 ∠):

 

明日は何をすればいいですか?