funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

皆さまに支えられて…

私の主人は個人事業主です。

 

 

小さな小さな自動車整備工場を経営しています。

田舎ではないんだけどそれはそれは分かりにくい場所にあって、自称「隠れ家的くるま屋さん ガレージ ラナ」。

ラナはイタリア語で「カエル」の意味(rana ラーナと発音するんだけど)。

ちなみにfunataは宮古島の方言でカエルです。

なぜって?私がかえる好きだから(*´ω`*)

 

 

そんな分かりにくい場所にありながら、なんとかやっているのはクチコミで来ていただいた方、チラシを見て来てくださった地元の方。

変わったところでは、以前近くのマンション建設に関わっていた職人さん(*´∇`*)

今月も車検入れに来てくださいました。

 

皆さまに支えられて、主人は今日も忙しくお仕事していました。

 

 

 

夕方、修理が完了した車を取りにいらしたお得意様。

いつも何かしら差し入れを持って来てくださるKさま。

ウチのおたまじゃくしたちが喜ぶんです(*´∇`*)

 

しかもセンスがいい。

今日いただいたのはこちら↓

f:id:funata_handcraft:20200115222030j:plain

無印のカレーですって(´∀`*)かわいすぎ_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:funata_handcraft:20200115222034j:plain

しかもウマそう!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

家族みんなでいただきますね(*´∇`*)

 

Kさまだけでなく他にも来てくださる度にウチのおたまじゃくしたちにお土産をくださる方がいます。

そのおこぼれにあずかる私←マジ嬉しい(*´∀`*)

 

少しずつではありますがお客様とのご縁が増えてきて、ガレージラナはおかげさまでステキなお客様に愛されてすくすくと育っています。

 

今年はどんなお客様と出会えるでしょう。

経営は不安定で大変なこともありますが、素晴らしい出会いに主人はやりがいを感じて楽しくお仕事しています。

いいなぁ(*´ω`*)