funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

クリスマス疲れありませんか?

みなさんクリスマスいかがお過ごしでしたか?

 

クリスマス当日、おたまじゃくしたちを保育園に行かせている間に、妹とプレゼントを仕入れに行ってきました。

 

ご存知ですか?仮面ライダー ゼロワン。

ウチの子に教えた覚えはない!

なのになぜだろう…3歳児が「残らずぶっ潰す!」とか物騒なこと言い出すのは…。

どちらかで英才教育を受けていらっしゃったようですね。

 

毎日大きい方のおたまじゃくしとともに、何度も同じ変身シーンを再現します。

その声にびっくりしてベビさんがビクってするのよねぇ。

なんか面白い(*´∀`*)

 

おかげさまでご多分に洩れず、変身ベルトをご所望のおたまじゃくしたち。

もちろんそんな1年やそこらで見向きもされなくなるものに大金を出すつもりなんてさらさらなく。

しかも変身ベルト的なものひとつ買えば済むってわけじゃない。

バンダイの商業戦略に踊らされるワケにはいかない。

 

とはいうものの、おたまじゃくしたちの喜ぶ顔は見たい!

 

ということで、母は負けました_| ̄|◯

でも言い訳させていただければ、高いヤツじゃなく食玩ってヤツ?

スーパーのお菓子コーナーにあって、おもちゃにラムネが一粒ついてるの。

いつもなら絶対近づかせないよう細心の注意を払うヤツよ!

 

ベルトとプログライズキーで¥1,000弱×2人分。

私に言わせりゃ、ハッピーセットの次にゴミになるヤツ( ´д`)

全然エコじゃない!地球にごめんなさいしろ(`Д´) ノ

 

でもさ、でもね、もらった時のあのおたまじゃくしたちの嬉しそうな顔といったら!

自分が子供の頃あまりおもちゃ買ってもらえなかったから、その分を子供たちに回してあげてると思えばいいかなって(*´∇`*)

 

で、下の写真は今年のプレゼントたち。

f:id:funata_handcraft:20191226131525j:plain

いっぱいあるでしょ?

中には保育園でもらってきたもの、サンタさんがくれてクリスマスの朝にオープンしたもの、ウチの母と妹の分。

あと、靴とか公文のすうじ盤とか普段あげてもいいヤツとかを寄せ集めて。

いっぱいあるとワクワクするでしょ?

 

プレゼントでテンションが上がりきったあとは、クリスマスケーキよね(´∀`*)

今回は普通のケーキを買って、みんなで飾りつけました。

楽しいし、何より安上がり←ソレ(σ´∀`)σ♪

まずはbefore↓ なんの変哲もないジャーマンケーキ

f:id:funata_handcraft:20191227212154j:plain

 

それがこちら after↓ すっかりクリスマスケーキ⁉︎になりました

f:id:funata_handcraft:20191227212613j:plain

センスってなんですか?(*´∇`*)

 

しかも、せっかくチョコペン用意してたのに忘れてしまうとか(;´Д`A

最後までおっちょこちょいの忘れんぼさんなのでした。

コレは遺伝しないでほしい。マジで_:(´ཀ`」 ∠):