funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

かなーり久しぶりの

怠けてました(*´∇`*)

まぁいろいろね、あるのよ、母は。

 

 

さて今日はベビさんの卵巣嚢胞の経過を。

 

 

先週久しぶりの外科へ。

 

5ヶ月さん、体重は6,610g、身長は68.6cmになりました。

 

 

1月23日にエコーで見たときの嚢胞のサイズは約22×12mm。

 

これに対して約2ヶ月後の先週のサイズは……

 

 

 

 

…忘れた(*´ω`*)

 

だってさ、もう小さくなりすぎて薬も卒業でいいって言うからさ。

 

次回5月にもう一回見て変化なければ、外科は終了٩( ᐛ )وやったぁ!

 

ベビさんよく頑張りました。(いや、母が一番頑張ったと思う。誰か褒めて〜)

 

 

 

大きい方のおたまじゃくしは頼んでもないのにベビさんのコピーをして見せてくれます↓

f:id:funata_handcraft:20200327085457j:plain

そんな大きい方のおたまじゃくしは間もなく1年生。

今日は長年通った保育園最後の日です。

 

ゆうべから「寂しい」とつぶやいていました。

 

今日はお世話になった保育園の先生方に感謝を伝えに行ってきます。

 

 

#卵巣のう腫