funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

寂しいゴールデンウィークも最終日

公園、ビーチ、そしてついに広場も取り上げられて、どこへも行けないおたまじゃくしたち。

 

こどもの日なのにね…

 

大きい方のおたまじゃくしが「コロナは子供の好きなもの全部奪っていくね…」って。

 

切ない…(T_T)

 

 

今月の21日まで休校が延長になり、明後日その延長分の課題を学校に取りに行きます。

 

やっと担任に会えるようです。

 

どんな人だろう?

 

楽しみです(*´∇`*)

 

 

こちらは7ヶ月さんのベビさん↓

f:id:funata_handcraft:20200506134500j:plain グリコにしか見えなかったので、並べて撮ってみました(*´ω`*)

 

スマホは持ってないのにiPadは2台持ち。

 

こういう時役に立つ(*´∇`*)

 

でもね家のWi-FiかどこかのフリーWi-Fiでしか使えないので、お外ではあまり役に立たない(;´д`)

 

便利なのか不便なのか分からないのが、またイイ(*´∇`*)