funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

だってしょうがないじゃないか←えなりか?

梅雨なんだもん。

 

どこにも行けやしないよ。

 

コロナでずっと引きこもっていると、家での過ごし方のレベルが上がったらしく↓

f:id:funata_handcraft:20200524005405j:plain

SHOPLISTの箱の基地で無線に見立てた携帯ラジオを使って、大きい方のおたまじゃくしと何か緊急のやり取りをしていました。

 

「おーとーしば、おーとーしば(応答せよ?)泥棒が来ました。出動してください」

 

悪い人はみんな泥棒らしいです(*´ω`*)

 

 

 

いよいよ明日からウチのおたまじゃくしたちは日常に戻っていきます。

 

とはいえ大きい方は1年生、中くらいは進級して分園からの子が入ってきて2クラスになっているので、二人とも新たな生活になる。

 

新たな日常に適応するまでちょっと心配ではありますが、これまで保育園で培ってきた彼らの強さを信じて、共に楽しんでいこうと思います(´∀`*)