funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

新たな年を迎えて…

年末年始はとりあえずのんびりしてみました♨️

のんびりし過ぎて、ついにプログライズキーやら食べかけのプチのきなこウエハースが転がってても気にならなくなりました。

f:id:funata_handcraft:20200106233745j:plain

おたまじゃくしたちはそんなダラダラライフを乗り越えて、今日から日常に戻っていきました。

 

久しぶりの保育園も前日までは「行きたくなーい」と言っていた中くらいのおたまじゃくしが、今日は帰ってくると「楽しかったー」とご機嫌のご様子。

 

本日くもん初めもすんなりいきました。

おたまじゃくしたちは毎日宿題を頑張りました。

正しくはおたまじゃくしたちに毎日宿題をさせるため、機嫌をとったり励ましたり、時にはケツを叩いて大人たちが頑張りました(;´Д`A

 

しばらくは長期休暇はいらないと思った年末年始でした。

楽しかったけどね(*´ω`*)