funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

デジャヴ⁉️

ちょっと前に連休終わったばかりよね?

 

 

 

 

うるさいんだけど💢

 

 

ベビさんせっかく寝かせても、アイツらの声にびっくりして起きるし💢💢

 

 

あと1日の辛抱だ( ;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

クリスマスに中くらいのおたまじゃくしがサンタさんにもらったのはコレ↓

f:id:funata_handcraft:20200112115424j:plain

粘土でかわいいお弁当を一緒に作ろうと思って楽しみにしてました←私が

 

 

 

ある朝なぜか早起きした大きいおたまじゃくしが何やらコソコソやってる。

後ろからのぞきこむと、粘土で遊んでるじゃありませんか!

 

 

 

こりゃヤバイぞ、中くらいのおたまじゃくしにバレたら…

世界が崩壊するくらいの修羅場が繰り広げられること必至_:(´ཀ`」 ∠):

どどど、どーしよ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 「おはよー( ´ ▽ ` )ノ」

キター!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

中くらいのおたまじゃくしぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

「あ、ねんどー。オレもやるー(*´∀`)♪」

 

 

 

 

誰が予想したでしょう。

こんな平和な着地を(*´ω`*)

ありがとう!神様、粘土様!

 

 

 

人は粘土を前にすると、こんなにも寛容になれるのですね(*´∇`*)

 

 

 

さてこの粘土。

その後二人で楽しそうに遊んでいました。

その日はハッピーセット屋さんごっこを平和的に楽しんでお片づけをしました。

 

 

 

それから約1週間後の今日。

朝からまた大きい方のおたまじゃくしが粘土遊びを楽しんでいました。

 

 

 

しばらくして中くらいのおたまじゃくしが参加して、またハッピーセット屋さんごっこをします。

 

 

 

今日も平和だ。

仲良く遊ぶ二人を微笑ましく見ていました(*´ω`*)

 

 

 

すると「かーちゃーん、ハッピーセットどうぞ。」とお誘いが。

「はぁい、ありがとう。ではいただきます。」

と、お弁当箱のフタを開けた私は、その想像を絶する衝撃にしばらくコメントをできずにいました。

 

 

 

以下「閲覧注意」です❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funata_handcraft:20200112115432j:plain

 う◯こにしか見えないぃぃぃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「コレがハンバーグ、コレがエビフライ。コレがポテトだよ(*´∀`*)」

 

いや、無邪気に説明されても、うんこにしか見えないから!←言っちゃった…

 

 

 

「う、うん。おいしかった。ありがと…」

こういう時に動揺せずコメントができる母親になるには、まだまだ時間がかかりそうです_| ̄|◯