funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

寒すぎた週末

土曜日は息子たちの通う保育園のおゆうぎ会がありました。

来年小学校に上がる長男の最後のおゆうぎ会。

楽器演奏に始まりダンスに劇とたくさんの出し物で楽しませてくれました(*´∇`*)

1歳で入園して初めてのおゆうぎ会ではたくさん練習したのに、当日は会場の雰囲気に驚いて上手くできなかったあの小さいさん。

あれから5年、ちょっと不安で頼りなさげだけど、しっかり成長してくれました(*´ω`*)

 

次男はというと、周りの心配をよそにおゆうぎ会を楽しんでいました。

 

週末の強風と雨と寒さはどこへやら。今日はとても暖かい一日になりました。

午前中は天気も良かったので、ベビさんとお散歩に行ってきました。

歩いているとじっとり汗ばんでくるほどの暖かさ。

今週から来週にかけてだいぶ気温が上がってくるようなので、まだまだ半袖は片づけられそうにありません。嬉しい(*´ω`*)

 

お散歩でほどよく疲れたのか、今夜はベビーシッターに見守られておやすみです (( _ _ )..zzzZZ

f:id:funata_handcraft:20191205222500j:plain 

 

ベビさんも2ヶ月さんになり、先月から出産祝いをいただいた方に内祝いをお贈りしているんですが、なかなかタイミングが合わなかったりしてウチのリビングを贈り物が占領しています(;´Д`A

毎回内祝いって悩むんですよねぇ。

一番楽なのは商品券なんですが、いただいたものをそのまま返しているようでなんだか味気ないですよね。

なので私はもらって困らないものからチョイスしています。

今回はお菓子と洗濯洗剤にしました。

というのもかわいい洗剤を見つけたんです(*´ω`*)

出産前にハンズをぶらぶらしてる時に見つけた瞬間、内祝いはコレでいこうと即決していました。

それがコレ↓

f:id:funata_handcraft:20200414234839j:plain

これは北海道は中標津にあるクリーニング店 とみおかクリーニングが開発した洗剤です。

界面活性剤を極力抑えているので泡立ちが少なくすすぎは1回ですむ、環境に優しい洗剤です。

なのにクリーニング店が開発しただけあって、酵素の力で洗浄力は折り紙つきなのです。

この善玉バイオ酵素の力は使い続けることで洗濯槽までもキレイにしてしまうとのこと。

他にも洗濯物の残留物が減ることでふんわりと仕上がったり、イヤな部屋干し臭がしにくくなったりいいことづくしの洗剤なのです。

自分用にも購入したので、使うのが楽しみです(*´∇`*)

 

私が購入したお店はこちら↓



 

ラッピングが1注文につきいくつ頼んでも110円と激安なので、おトクですよ〜(´∀`*)