funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

はじめてのひなまつり

 


みなさんひなまつりは何かされましたか?

 

 

ウチのベビさんは女の子(*´ω`*)

 

ひなまつりって何かするの?

実家にはおひなさまなんていらっしゃらなかったし、そんなセレモニーなんてできるような余裕なんてなかったので、今さらながら何をすべきか分からなかったのです。

 

 

最初で最後の女の子。

ベビさんの初節句、育休中なのに何もしてやらないという選択肢はありませんでした。

 

当日に急いで調べてそれっぽいことをしてやりましたよ。

 

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物(はムリなのであさりのおちゅー←おつゆね)、あとは私が食べたいからケーキ(*´∇`*)

 

で、ケーキといえばジミーよね。

ホントはジャーマンケーキにしたかったんだけど、大きい方のおたまじゃくしの一声でチーズケーキになりました。

f:id:funata_handcraft:20200414224522j:plain



 

 

買い貯めてあったチョコペンを使ってネットで検索したひなまつりのイラストを参考にさせていただき↓

f:id:funata_handcraft:20200303205249j:plain

鳥ちゃんのおひなさまを描きました。

右側のぐじゅぐじゅっとしたのは、大きい方のおたまじゃくしが描いたスポーツカーの成れの果て( ;´Д`)

私が描いてるのを見てやりたくなったらしいんだけど、難しいのよね、チョコペン。

許してやって(*´ω`*)

 

で、いよいよケーキでパーリィ٩( ᐛ )و

テンション上がりまくりのおたまじゃくしたち。

なぜかウルトラマンのロウソクを立て、「たんたんたんたん誕生日♫」。

 

おい、なんでもありだな。

まぁ、楽しければやったらいいさ。

 

2、3度吹き消しては火を点けのいつものやつをやったあと、お待ちかねの実食!

 

あんまりケーキを食べないおたまじゃくしたち。

そのおたまじゃくしが言うのならとジャーマンケーキに引っ張られる後ろ髪を振りほどいてチーズケーキを買ってきました。

 

なのに…

 

 

 

食べない(*´ω`*)……よね?

 

今度ジミーに行った時、ジャーマンケーキを抱きしめて帰ると決めたひなまつりの夜でした。

 

ベビさんが健康にすくすく、かわいく育ちますように。