funataとおたまじゃくしとぬいぬいと(仮)

「ふなた」とは私の両親のふるさと 宮古島の方言でカエルのことです。カエル好きのわたくし「ふなた」と子どもたち「おたまじゃくし」と趣味の縫い物の記録です。

入学準備は進んでますか?

ウチの大きい方のおたまじゃくしはもうすぐ小学1年生。

 

 

ランドセルは去年の早いうちに準備してあったので

 

今回はその他の細々したものでハンドメイドしたものを。

 

 

まずはこちら↓

f:id:funata_handcraft:20200329165920j:plain

f:id:funata_handcraft:20200329175748j:plain

販売用の上履き入れ

 

地域によっては「上靴」とかいうのね。

 

ありきたりな

f:id:funata_handcraft:20200404103359j:plain



このタイプはなんかイヤだったので、手提げタイプにしました。

ウチのおたまじゃくしには

f:id:funata_handcraft:20200404102659j:plain
ランドセルとお揃いのmozにしました♪



 

 

 つづきましてこれまた絶対必要なコレ↓

f:id:funata_handcraft:20200329165852j:plain

f:id:funata_handcraft:20200329165909j:plain

 体育着バッグね。

 

「体操着」「体操服」という地域もあるんですね。

 

ウチのおたまじゃくしにはこっちを作ってあげようかな?↓

f:id:funata_handcraft:20200329165946j:plain

私の大好きなデコレクションズさんのGOOSE❤️

 

アヒルじゃないのよガチョウだよ。

ガチョウさんがお散歩しているみたいでしょ?

このガチョウさん、刺繍なんです。

f:id:funata_handcraft:20200329170028j:plain

 

 

 

ナップサックにもできる。

f:id:funata_handcraft:20200329170121j:plain

 手が空くと安心よね。

 

大人が持っても可愛い❤️

f:id:funata_handcraft:20200329170015j:plain

 

この体育着バッグいくつか注文をいただいて、納品しましたらみなさま気に入ってくれました(*´∇`*)

 

ウチのおたまじゃくしの分、早く作らなきゃ💦